グリーン住宅ポイント事業

【そうめん続報】手延素麺 揖保乃糸 ひね物特級品(グリーン住宅ポイント交換おすすめ商品)

グリーン住宅ポイントおすすめ

ごあいさつ

こんにちは!ブログアシスタントの「みどりん」です。

グリーン住宅ポイントの商品交換、家電や食品などたくさんある商品から、どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。

モノプランも200点ほどの魅力的な商品を登録しており、その中でも、時期や季節でのおすすめ商品がございます。

そこで!弊社スタッフが厳選して掲載している、今の季節にぴったりなおすすめ商品の魅力や情報をご紹介致します。

商品交換される際の参考にしてみてくださいね!

グリーン住宅ポイント交換サイト:https://goods.greenpt.mlit.go.jp/apl/public/viewCategoryTop(新しいウインドウで外部サイトへリンクします)

本日ご紹介するおすすめ商品

「手延素麺 揖保乃糸 ひね物特級品(50g×180束)」です!

揖保乃糸 webサイト https://www.ibonoito.or.jp/index.html(製品サイトへリンクします)

おすすめポイントご紹介!

ひねものだからコシが違う!

「ひねもの」ってなんでしょう?

漢字で書くと「古物」です。

前回このブログでご紹介したそうめんは「新物」でした。

「新物」はつくられた年に出荷されるもの。

「ひねもの」は一年間寝かせて熟成させてから出荷するもの。

寝かせることによって熟成が進み、よりコシの強いそうめんになるのだそうです。

なるほど。だから「古物」なんですね。

ほかにもゆでのびしにくい、のどごしが良いなどの特徴があります。

ひねものはスーパーでは見かけない商品ですので、この機会にグリーン住宅ポイントで交換するというのはいかがでしょうか。

新物と食べ比べてみるというのもいいですね。

前回ご紹介した新物も23束とたっぷりサイズでしたが

こちらの商品もたっぷり180束もありますので、ファミリーで試食会など開いても楽しそうです。

今年の夏も暑くなりそうですが、おいしいそうめんを食べて乗り切りましょう!

ご注文はこちらから

グリーン住宅ポイント、モノプランの商品注文ページです。

仕様のご確認や交換のご注文はこちらからお願い致します。

グリーン住宅ポイント商品交換サイト

https://goods.greenpt.mlit.go.jp/apl/public/viewShouhinInfo?oid=3997858

今後ともモノプランのグリーン住宅ポイント交換おすすめ商品錠をお楽しみに!